コラム
性搾取

一昨日、記者会見動画の確認をしていたら、8歳の子が、「YouTube?見たい!見せて!」としばらく言ってきたので、この場面を見せた。
歌舞伎町やネットには、女の子たちに近づいて、悪いことをする男の人がたくさんいる。優しいふりをして近づいてきてひどいことをする人がいると伝えたら、どうして夢乃ちゃんはそれを知っているのかと聞かれた。
「そういう人からひどい目に遭った子たちを、そこから抜け出せるように手伝うお仕事をしている」と伝えた。
「どうやって助けるの?」と聞かれたので、「その子たちのいるところとか、連れて行かれてしまった場所まで迎えに行って、悪い人が見ていないうちに一緒にコラボまで逃げたりしてるんだよ。」と伝えた。
「そうなんだ」と彼女。出産前からかかわってきた子だけど、初めて活動の話をした。
「怖いからもう見ない」と会見動画を見るのをやめたその子が、これから性搾取の被害に遭わなくて良いように現状を変えたいと思う。
そして、この子と数個しか変わらない、12歳、13歳の少女たちがバスカフェを利用していること、彼女たちがColaboにたどり着く前に遭ってきた数々の被害を防ごうとしなかったのは大人たちであり、加害者たちが野放しになっているこの現状を変えなければならないと強く思う。
少女たちを追い詰める社会構造を変えるため、サポーター会員になってください。
女性人権センターへのご寄付もよろしくお願いします。
寄付キャンペーン期間に寄付をくださった方々には、特別返礼品もご用意しています。
能登被災地でご縁をいただいた方がつくる輪島塗のお箸や、少女たち手作りのオリジナルトートバッグです。
社会からの攻撃・妨害に屈しないための女性運動の拠点「女性人権センター」を建設します。
2030年の完成を目指し、現在寄付キャンペーンをおこなっています。「女性人権センター」設立に力を貸してください














SUPPORT
共に声を上げ、
社会を変える
仲間になりませんか
少女たちを追い詰める社会構造を変えるため、共に声を上げ、共に闘う仲間を募集しています。